トラブルや問題が起こる原理原則
全てのトラブルは自己憐憫の感情を味わうため
今回はチープな種蒔き程度の話ではやらないよ~。
なのでほとんどの人からすれば面白くないものだと思います(笑)
でも、根源や思考修正、鏡のことなんかが理解出来てきたり、理解してる1部の人には濃厚な話なのでとても面白いものになります。
let’s go♪
何で現実にトラブルが起こるのか…
超簡単な原理ですよ?
内側の投影と言われるように、あなたが握り締めて離さない(放さない)感情。
これの現実化、あるいは体感型視覚化です。
言っちゃえば自分の価値を感じるためにやっていることが、ラストではバッチリ望み通りの無価値感を味わっている。
これだけよ?
アホみたいなカラクリやねん(;^_^A
無価値感を味合わなくなって起こるトラブルは、トラブルってほどでもなくスキルでまだ学んでなかったものに特化されてます。
専門知識や手続きに何らかの書類が不足してスムーズに行ってない、そんなもんに例えることが出来る。
調べるなり相談するなりお任せするとかすればどーってことないもので終わります。
だから問題って問題にもならない。
種蒔きの話に戻すけど、この種蒔きを今回の視点で言葉にするなら
いらん種→自分の価値を感じるための思考×言動
これをせっせとやっている。
奪う思考なので奪われる何かや人は底をついたとき問題化…つまり水蒸気なら爆発したようなものよ?
奪い合いしてたり、傷の舐めあいをしてると言ってもいい。
ストックは限られてるんだから底をつくのが遅かれ早かれって程度の話です。
価値を感じられている内はいいけど、妖怪並みに貪ろうとするんだから次から次に満足を得られなくなれば梯子して渡り歩くわけでしょ?
派手にやらかしてりゃリターンはデカくなる。
等価交換なんだから代償もそれなりってこと。
病気が深刻化してくのなんて正にコレよ?
ただの風邪くらいじゃ誰も気に掛けてくれなければ驚かれるような病気にならなきゃ他と差別化出来ないでしょ?
難病なんてほんまコレ(笑)
稼ぎの悪い旦那を持つ可哀想な私
引き籠もりの子供に悩む可哀想な私
上司に虐められてる可哀想な私
子供が出来ない可哀想な私
末期ガンに苦しむ可哀想な私
働いても返済に追われる可哀想な私
いつも振られる可哀想な私
コロナで失業、倒産した可哀想な私
…きりないからココまでにしときます。
分かるかなぁ?
演出にしてしまっているところ。
主演、話題性バッチリ!、目立って人の関心を引く…やっちゃってるでしょ?
今現在困っている人は解決法が欲しいんですよね?
私が言っていることこそが解決法になる。
何とかするべきことは、自分の中にしかないってこと、これが真実。
大事なことを言っているものこそ、読まれない(笑)
それもセオリーですが。
例えば病気になった。
優しくされて価値を味わいたいんでしょ?
頑張ってる自分を認めてもらいたいんでしょ?
方向性が間違ってるから病気になって苦しい思いをしなければ得られない。
代償を払って得ようとしているんですよ。
それが思ったほどの反応がなければ深刻化させないと自分中心に出来るほどの関心を引けないんです。
つまり支配欲、コントロールすること。
だから病気が深刻化するの。
分かる?ってか、分かって( ´艸`)
末期ガンなんてこれの典型的例です(;^_^A
ガンと死をかけた闘い!
ガンを敵視してバトルやってる限り寛解は起こること100%ない。
切った張ったのオペで患部切除出来ても再発率高いのも内側がそのまんまだからそうなるんです。
糖尿病で足切断しても壊死が止まらないのだって同じ理由。
壊死すればするほど誰かの関心を引き付けることが出来るからね。
これ、頭と心で考えていることが全く違うこと、それに気づこうとしない限り認め受け入れることは出来ません。
周りに困った人を多く登場させるのだって、自分の拗れ具合が酷ければ酷いほど大変な人になるよ?
ハードル高い!
老老介護もそれで、高齢で認知症の伴侶の世話を焼くなんて…そりゃ大変だろうけど相手を認知症にしてまであなたが得たい物があるわけです。
そのしんどさや大変さも分かるけど、そのしんどさや大変さを望んだのがそもそもあなた自身なのよ。
貧困だってそうだし…
現実を生きてるのか
現実を生きていないのか
とも言えます。
現実を生きていれば無価値を持ったままだとしても、無価値を刺激されないので現実では生きてる実感を味わえる世界で過ごせます。
でも、思考悪く無価値感に抵触するファクターがあれば芋ずる式に引き摺られてしまうのも遅かれ早かれの話。
安心感を味わえる波動域やゾーンを大気圏突破までしてたとしても、「今を全力で生きる」「目の前のことに集中する」「目的を忘れない」これが疎かになったら無価値感の露呈から転落します。
引き寄せ系の作者が素晴らしい成功法則を残しているのに晩年はダメダメな人生になっている、なんてのも上記が原因です。
根っ子から根こそぎやらないと危険因子を残したままなので微妙にやっちゃいます(;^_^A
それほど無価値感脱却ゲームは難易度高いってこと。
裏を返せば深刻度が大したことない内なら楽だと言えます、
無茶苦茶な事を言っていると思いますが、無茶苦茶じゃないよ!
それこそ濃厚なポイントであり、本当の特効薬の話。
自己中心的になるのも無価値感を何とかするのに必死だからです(≧∇≦)b
どのフィールドで間違った脚光を浴びようとしているのか~ですね。
深く読み解けるようになれば変化球でも手を変え品を変え現実化してるのでもなく、望んだまんまを体験してるのだと分かります。