だぁ~れも教えてくれなかった思考だけで思い通りに現実を創造する方法

根源は残っているものを見せられる【自己受容が完了していない面々】

2022/02/07
 
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思考で創造すれば現実はなぁ~んとでもなる♪
数々の思い通りにならなかった現実をゴッソリひっくり返し、毎日幸せ満喫るんるんモードえあるなです☆
引き寄せの法則や、もっと手応え抜群なブラック思考の掘り下げにまつわる宇宙の真理を記事にしています♪

他者は自分の写し鏡!自分は関係ないは通用しない

 

根源をどんどん外していくと…

※根源を外すとは?

つまり自己受容のことを意味しています。

 

 

根源を外したら現実は動きます。

自己受容したものが見事に反映されるので見せられなくなる(*^^*)

もう完璧?と思っていても残っているとしばらくすれば対人関係で浮上してきます。

見せられるものは自己受容出来ていない自分自身です。

 

際立って目立っていたものがなくなると

目立っていなかった次のミッション2番手が

トップに君臨し際立って見えるようなもの( ̄▽ ̄)

 

自己受容(根源修正)を繰り返すことにより本当の自分に近づきます♪

 

根源が残っているからとショックを受ける必要はないのです!

誰もが通る道だからね。

 

一番勿体ないのは途中で諦めてしまうこと!

諦めてもイヤな現実は変わらないし

イライラすることからも解消されません。

イヤな人はイヤなままで

環境を変えても投影は消えません。

スペアはなんぼでもおるねん(笑)

 

自分のことが分かりにくいのなら

周りの投影(レプリカ)に助けてもらうことです。

双方がどんな不平不満や愚痴を漏らしているのか

双方がそれぞれ一体どんなことを言いたくなるのか

双方にはどんな言い分があるのか

↑これめっちゃ助けられますよ♪

 

双方をフラットに眺めていると

どっちも被害者で

どっちも加害者です。

人の振り見て我が振り直せ

これを地でお互いに見せ合っているのが分かります(笑)

 

相手を変えようとしても、自分が変わらない限り変わらないのが理解できます。

(鏡同士のレプリカも同じ考えだから)

 

根源修正って本当によく出来たゲームだな~と思います。

リアル体感型RPGゲーム♩

ミッションクリアしたら次のミッション!

初心者からジワジワと弱い敵を倒し、レベルアップしながら

最後は上級者となってボスキャラと対峙する。

まんまこれ。

 

レプリカに分かり易いようにリアルに投影、視覚化されていることに気づけば

いかにイージーなゲームになっているのか窺い知れます♡

自分のことが分からなければ、嫌いな人を見ればいいのだから。

 

嫌われている人がなんで嫌われるのかが理解できるように

同様に自分で自分の首を絞めていることも理解できますよね?

(例えばDVは肉体的暴力 vs 精神的暴力が原因で起こっているのでどっちもどっちなのです)

アンガーコントロールも怒る側だけに求められる節がありますが

怒らせている側の怒らせないコントロールだって同様に求められるべきなのです。

 

ポジティブなものは放置でもいいけど

他者から見せられるネガティブなものは

ぜーんぶ自分発信です。

自分の内側にあるものが投影されているネタバレ。

 

まさか自分が、あの投影と同じ???

本当にコレなんですよね~。

 

リズ・ブルボーも「五つの傷」で語っています。

私たちは、本当は自分がしたことなのに、それを他人のせいにすることが非常に多いものです。しかも、そのことにまったく気づきません。

だからこそ、私たちは、自分が自分自身に対して、また他人に対して行ったことを気づかせてくれる人を身近に引き寄せるのです。

 

この「身近に引き寄せる」という言葉。

これぞ正に宇宙の真理です(^_-)-☆

投影の法則

 

根源修正って、ある程度の修正がかかると

いくらやっても

溜め込んだ感情や

抑え込んだ感情を

解放しようと試みても

「反応」

しなくなります。

 

つまり、残るのは自分染み付いた

・固定観念

・価値観

・常識

・当たり前

・当然

・思い込み

↑残骸だけになってきます。

 

根源修正している最中に気づくことが出来れば

上手く外すことが出来ますが

染み付いた長年のクセと言うのは

そう易々と気づくことは難しいものです。

 

当たり前すぎて

おかしい

と、気づけないからです( ̄▽ ̄)

 

いくら修正を掛けても残り続ける

イライラの犯人

それはこいつです(笑)

 

エゴ!

(ブラック思考)

 

それは過去世から持ち越し続けてきた

カルマや課題と言われるものだと思います。

なんで、思いますなのかと言えば

争いの種!

だから(*^^*)

 

言いようによっては

過去の決めつけと、当時に我慢した本音を持ち続けて

再投影、再再現されている

とも言えますが

毎回同じ気持ちを味わっているには違いありませんよね?

 

どんな思考がそんな考えを抱くことになったのかと言えば

元々の?

そもそもの?

いつもの?

魂に染み付いたクセに合わせて

さらにそこに

幼い頃に身につけた戦略

それとミックスされて共に成長したと言うことです。

(エゴ+生き残り戦略=性格)

 

思考のクセがなければ現実化せず

思い込みを強化することもありません。

 

つまり、自分が持っている、落ち越してきたと言う結論にしか至らないわけです。

自分原因100%!

 

感情ばかりに目を向けず

とんでもな勘違い野郎な

思考にこそ

味わう感情と経験のベースがあるということです(^^)/

↑これに気づくためのヒントが

自分の内界が投影され写し出されたのが現実です♪

 

ほんっとーに

このエゴ思考は盲点ですよ?

この思考がベースになって

周りにたくさんのエゴが取り巻いているような感じです(笑)

 

自分は特別

特別扱いされて当たり前

 

↑これです(*^^*)

これがどんな形で出ているのか?

 

これを自分にバチッとはまる語彙に変換するのがコツです♪

語彙探しはマジで難しいよ~

自分が好んで使う言葉や表現なんだけど

改めて考えてみるとコレがパッと出てこーへんねん( ̄▽ ̄)

 

この思考を持っているから、周りに身勝手な人が現実に登場し続けるってこと(笑)

そんな考えを改めるというよりか

そんな考えをしていたことに気づく!

投影と自分を見比べ

言動・振る舞い・態度などから

答え合わせをしたら「気づき」は起こるよ♪

 

これはショックを受けると言うよりか

「うわっ!」とか「はっ!」って感じ(笑)

全然気づかんかったー!

なんでこんな簡単なことが分からんかったんやろ?

だから傲慢で常に上から目線でバトル思考全開になってたんや…とか。

 

人によっては恥を覚えるかもぉ~(´艸`*)

 

更には

あんなこと、こんなことになったのも

上手く行かなかったこと全部が全部

もちろん毒親との関係だって

などなど、色々分かるし、腑に落ちます( ̄▽ ̄)

特別な自分が原因だったってことがね(笑)

 

ただし、自分原因が大前提で

自己分析が甘いと

自己受容には至りません!

(頭で理解するのが関の山)

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